Diamond Blue

ANA修行や修行、旅に関することから日常のことまで、あれこれ。

ベジツナ食べてみました。

今日、お昼にサンドイッチを作る時、初めてベジツナの缶を開けました。



潜在意識と顕在意識からのつぶやき-ベジツナ


ツナ缶とは、入っている状態からして、ちょっと違う・・・汗って感じだったけど、レタスたっぷりラブラブでサンドイッチにしてみたら、まぁそれほど悪くはないかな~ってお味でしたグッド!



けどやっぱり、本物のツナ缶と比べちゃったら・・・ショック!あせる




以前は、「お肉を食べない(ベジタリアン)んだったら、無理してそんなニセモノのお肉を食べなきゃいいじゃんビックリマーク」って思ってたんですが、これまた違うんですね。



私、やっと気付いちゃったんですよひらめき電球


 ↑

別に大きくするほどのことじゃないですけどね・・・




このところ、毎日多量に野菜や果物を摂っているんですけど、食感や味的にかわりばえがしないと、やや飽きてきちゃうんですね~、これが。ガーン



そういった意味で、ニセ肉(って呼ぶなって!? 笑)を取り入れることによって、目先と食感が変わってきて、バリエーションも広がる…ってところだと感じました。




今のところ私はベジタリアンではないけれど、少しずつ、お肉(&魚)から離れていってみようかな~とも考えている最中です。


成長期は太古の昔に過ぎ去っているにひひので、そういう意味では何の問題もないしねべーっだ!