Diamond Blue

ANA修行や修行、旅に関することから日常のことまで、あれこれ。

搾取に敏感!

この前のブログとも絡んでるんですが・・・



最近、前よりもずっと、中間搾取的な収入を得ている人のことが気になっております。何故か。


総じて

「なんでそんなに搾取する必要があるの? 何の必要性から? その明らかな根拠は?」

って、限りなく質問攻めにしてしまいたいくらい、私の中では納得がいっていないことが多いようですドクロ汗



確かにね、その正当性を誰に話しても納得できるようなものなら、トーゼン私だって納得させてもらえると思うんですっ。



でもね、多分それって皆無だと思うワ。現在私が担っているところの搾取に関しては…


(でもまぁ、もっともらしい正当性を打ち出していらっしゃるかもしれませんけどね)



「何故それほどにも余剰なお金が必要なのかはてなマーク


とか


「それを世間に直接的に還元するつもりは無いのかはてなマーク


とか


「そんなに人数が集まったんなら、1人1人から徴収する金額をもっと減らすべきなんじゃないか!?


とかとかとかとか。。。。キリないね。。。。あはは。汗




つまりは、「そんなに欲張ったって、しょーがないでしょ!?と私は思ってるんですね。


財は世に使い回してこそなんだからさー。ガーン



みんなホントにわかってないよなー、って、また独り言ブツブツ言っちゃうぞ。。。得意げ







ちなみに、去年からの1番のターゲットは日本赤十字なんです。寄付金のなんと約4割を自分のところの財源に回しているとのこと。

フツー、知らないよね、そんなこと。でも知っちゃったら許せなくないはてなマーク その利率の高さパンチ!

ちゃんと説明しろメラメラって感じ。