Diamond Blue

ANA修行や修行、旅に関することから日常のことまで、あれこれ。

偏見…かしら?

シータヒーリングをしていると、受講者の中には修行僧とか清貧とか言われる人がよくいるんだけど、どうやら


「世のため、人のため」になることをする人は、ボロ儲けをしてはいけないビックリマーク


って、私も思っているみたい。。。ショック!



もちろん、ある程度は稼がなければ自分のモチベーションも保てないから、ある程度(どの程度!?・笑)まではOKだとは思うんだけど、いくら創始者中心人物だったりしても、それこそとか稼がれちゃうと、さすがに「そんなにたくさん必要ないでしょ!?って思っちゃう自分がいて、とたんに反感を持ってしまいます。



世のためとか人のためになることをしている人々は、余剰を世間に還元してナンボだと思っているんですね、私あせる



だから、そういう方々が莫大な金額を稼いでくれちゃうと、とたんに反感とか不信感のような感情が湧き出てしまうようです汗




そして、そういう方々に問いたいんですけど、


「お金って、あなたにとって何ですかはてなマーク


「世のためとか、人のためって、あなたにとってどういうものですかはてなマークって。




…で、そういう創始者や中心人物に共感して集まってくる人々から入る収入があまりに多かった場合、それをどこかに還元する気はないんですかはてなマーク …って聞きたくなっちゃう。




もしかして、これって嫉妬心も入ってるガーン!? っていうのもあるのかしら・・・ (^^;




※これは決してViannaのことを言っているワケではありません。

 彼女は彼女で尊敬できる人だと思うし、彼女やガイに対してそういった感情は今のところありませんので。



※だからと言って、これが誰のことを言っているのかは、ここには書けませんが…汗

  あはは。にひひ