Diamond Blue

ANA修行や修行、旅に関することから日常のことまで、あれこれ。

開店休業状態。

このところ、日帰り神戸が約3週連続であったりしていたせいもあり、超忙しかった汗


そのせいで、ブログ書いてるヒマが全くありませんでした~あせる


何だか落ち着かないから、仕事もなかなか捗らなかったしね。。。ドクロ




でも、次の神戸まで今回は少し日が空くので、ちょっと日常に戻れるわ~音譜


仕事のペースも戻さなきゃだしビックリマーク




…って、このタイミングでクリアリング(?)しなきゃいけない、と言うよりは、クリアしておきたいことが浮上していますガーン


ムムのことなんだけどね。。。まぁ、急がなくてもいいんだけど、私の身体と頭が空いているうちに、できれば解決しちゃいたいな~なんて思ってます。




子どもの教育に関しては、割と勉強しているほうだと思うんだけど、やっぱりそうなると逆に、現在ムムが通っている公立学校の教職員の方々とは考え方が大きく違ってしまっているだろうな・・・と思う今日この頃。ダウン


先生方にとっては「理解の範疇外」って感じかな!? フリースクールやサマーヒルやサドベリースタイルの系統のスクールは。



でもホントに、ちょっと考えなくちゃならない時期にしているのかも知れないの。うちのムム。


最初から感じていたけど、日本のフツーの学校教育には合わない性質のコなんだろうな~と。。。

  ↑

ま、まさか、これ自体が私の作っている“世界”かはてなマークはてなマークショック!あせる




あっ、そうそうビックリマーク 私、コレに参加してきます。↓

「天外伺朗×本田健ジョイント特別講演会」


こういう教育こそ、日本に必要なんだよー!! もう兵隊を養成する必要がある時代じゃないんだから、徹底的な管理教育や横並びの教育、点数最優先の制度は見直すべきなんだよねひらめき電球



良かったら、皆様ぜひ一緒にいかがでしょうか!? かなり有意義な会になること間違いないでしょうグッド!


とっても楽しみです~ラブラブ