Diamond Blue

ANA修行や修行、旅に関することから日常のことまで、あれこれ。

言ってしまおう!


誰にも言う予定はなかったんですが、自分のために言ってしまいます。


実は、つい数日前から、なんと勉強を始めました! (@_@;

それも、人生初の国家資格の受験を目指してっっっ!!


まさか、この歳になって勉強を始めるなんて、つい数か月前までは思いもしなかったよ(汗)

知っている人しか知らないと思う(笑)けど、旅行業務取扱管理者という資格です。

合格率、結構低いです(大汗)。 しかも総合で受験します。←ほとんど無謀!?


秋に試験があるので、今からだと目一杯頑張らないと間に合わない可能性もあります。(^^;;;

まっ、どこまでできるかはまだまだわからないけど、やれるだけやってみたいと思います!


…ということで、当分の間、見守ってやって下さい。<(_ _)>