Diamond Blue

ANA修行や修行、旅に関することから日常のことまで、あれこれ。

そうかー!

美鈴さんの毎日の投稿の中で、



様々な「経験」をすることで、人は強くなり
人間力が上がって、魂年齢も高くなっていくものです。

自分に不都合なことから、逃げてばかりいては、
いつまでも成長できないばかりか、
生まれてきた意味さえ見失ってしまいます。

「イヤ」「怖い」「自分には関係ない」「でも…」「だって…」…
...
が、口癖になっていたら、要注意!
「私は、魂年齢が低いですよ」
人間力、低いですよ」
「私、いっつもそうやって
都合の悪いことから逃げて生きてきましたよ」
って、自分で自分のイメージを悪くしてしまってるようなもの;

自分の身に降りかかることも、目や耳に入ってくることも、
自分に関係のないものは一つもありません。
そのタイミングだって、必然。

だから、何が起こっても心を乱すことなく「不動心」で、
「よっしゃ!!何でも掛かって来いっ!!」
と、ドシッと構えて自律して生きる方が、結果として
自分育てに満足がいく結果に繋がるようですし、
「不都合」に怯えて「群れながら」生きるよりも、
苦難だと感じることに遭遇する機会が少なくなりますよね。

これらのことは、様々なニュースを通して
今、私たちに繰り返し伝えられている
大事なメッセージだと捉えています。



美鈴さんのFacebookページは、こちら↓

https://www.facebook.com/?ref=logo#!/misuzukouenkai



そうだよね。魂年齢かぁ・・・参考になりましたひらめき電球 ありがとうございます。ニコニコ