Diamond Blue

ANA修行や修行、旅に関することから日常のことまで、あれこれ。

区議になる!!



昨日の夜は本気で考えちゃいました。。。


区議になって、区の条例で「夜間・深夜の道路工事を一切禁止するビックリマークっていうのを作る、と。



・・・いや、そもそも、区議会でそういうことを決議しているかどうかすら、知らないんですけどね(笑)。


夜間工事があまりにもうるさくて、振動までしていたため、なかなか眠ることができず、あまりにも腹立たしかったので、前にも書いたと思うけど


地域住民の安眠を妨害してまで、昼間の経済活動を優先させるのか!?


冗談じゃないぞ!!むかっ そんなの本末転倒だゾパンチ!プンプンメラメラ


・・・って、夜中に激怒しておりましたDASH!(そのおかげで、なおさら眠れなくなりましたが…)




だって、おかしいでしょ、それって。


年度末だか何だか知らないけど、そんなことが続いたら、健康被害が出るのは当然だし、昼間の仕事にも悪影響が出るのは必至。


そうなると、活発な経済活動なんて二の次になっちゃって、ヘタすると病院通いする人が出てくる可能性だってあるよね。



=> 国民保険料の経費負担が増えるんですよ~ダウン



ただでさえ保険料の増大が負担になっているはずなのに、これからの益々の高齢化社会に向かって、そんなことやっていたら、「あっ叫びという間に某国の二の舞いになっちゃうゾドクロ、ってくらいは小学生にもわかるだろう!?と思うんですがね。。。



ホントに日本て、その場しのぎが大好きだよね。バカの一つ覚えみたいに。


進歩がないと言うか、慣例・慣習が大好きと言うか、、、呆れて呆れて情けなくなりますガーンDASH!



富裕層じゃなくても逃げ出したくなるワ。




あ。。。その前に富裕層にならなくちゃ 、だわ(笑)。