Diamond Blue

ANA修行や修行、旅に関することから日常のことまで、あれこれ。

恋、患って欲しい!



これまでに1度も、ブログに書いたことも、書く気も全然なかったテーマ。恋愛(笑)。

昨日の夜、急に「あ、そうだ、ブログに書いておこう」と思い立ったので、いつか娘に伝えたいことを書き留めるような感じで書いておきます。


ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ


恋愛について書こうと思ったのは、ほかの事とは違って、娘にもたくさんの良い恋愛経験をして欲しいと思ったからなんです。

かく言う私は、割とたくさんの経験をしてきて、たくさんたくさん考える機会を与えられてきたと思うんですが、その中で大きく人間的な成長はしてきたと思うし、いわゆる人を見る目(その人の本質的な部分ね)も相当養えたと思っています。


恋愛って、うまくいってる時は何もかもがハッピーなんだけど、相手のことが101%好きな状態のまま別れることになったりした時の、どうにもならない&どこにも持っていきようのない、ジリジリとした熾火が胸の中にくすぶり続けて24時間ずっと苦しめられ続けられるような感覚、いま思い出しても息が詰まる感覚があるほど苦しかったなぁ、と思い出したんですよ、かなり久しぶりに(笑)。

あの時は本当に苦しくて苦しくて、私にしては超〜〜〜珍しく、なんと半年も引きずりまくってようやく忘れられたほどでしたから、さすがに「もうあんな思いはしたくない」とは思いますけど、娘にも1度くらいはそのくらいまで誰かを想うこと、経験して欲しいなぁと思うんですよ。

当時は「両親よりも彼を選ぶ!」って、生意気にも勝手に両親捨ててもいいと思ったくらいでしたから。
後にも先にもそんなことはもう無いと思いますがてへぺろ

まぁ、それでこそ若気の至りですよね滝汗アセアセ


付き合っていなかったとしても、同じような経験は出来るでしょう。でも、少しでもお付き合いしたからこその自分の身体の一部が引き剥がされていったような感覚があるんだと思うので、やっぱり違うかな!?


娘にはこれから、昔とは違う現代ならではの色んなことがあるだろうけど、この恋愛に関してのヒリヒリするような、ズキズキ痛むような感覚は、ぜひ経験して欲しい。

そういうところも通り越して、成長していくんだと思うから…と思う母なのでした(笑)。