Diamond Blue

ANA修行や修行、旅に関することから日常のことまで、あれこれ。

また寝られない〜!(ー ー;)



ちょっと考え事してたら、すぐに眠れなくなる、悪いクセショボーン

今も、たまたまセブ島で現地のホテルマンのお兄ちゃんと会話した時のことを思い出しちゃって、眠れなくなったあせる


その時に感じたのは「確かに、ビジネスは世界共通言語だ」ってこと。


実はそれ以前に、Mamoru Kobayashi氏から教わってはいたんだけど、そんな場面が無かったから、ピンと来なかったんだよね。

でも、実際に、向こうの人と話したら、それがよく分かった。

面白かったし。


必要になれば、簡単なビジネスの話をする程度の英語は、何とかなるもんだな、ってわかったし。ウインク

良かった良かった照れ


ああいう体験は、楽しいものですね。。。って、そんなこと回想してたら、尚更眠れなくなるから、さっさと忘れて寝る努力をしようDASH!