Diamond Blue

ANA修行や修行、旅に関することから日常のことまで、あれこれ。

イギリス人らしさ?

今週は仕事がとっくに納品できているため、かなり時間的な余裕があって、今日は懐かしのオリエント急行殺人事件を観ました。


大スターが勢揃いのゴージャスな映画ですビックリマーク



大昔に1度観ているんだけど、ほとんどの内容を覚えていなかったので、これはこれで新鮮でしたグッド!




…で、最後は



「イギリス人らしい結論の出し方だな~」


…って感じ。



ここできっとアメリカ人だったら、当然真逆の選択をしていたんだろうと思った。



あえて真実だとは思えないほうを選んで“こっちが真相だ”として終わらせるあたりがイギリス人らしいお話だと感じました。

(「あ、やっぱりそっを選ぶか」って、ニヤッとしてしまった)


もしもまだ観ていない方、今更なんですけど、おススメです~ニコニコ


ノスタルジックな中に、華やかさがあり、美しさをたくさん見られる映画ですラブラブ









最近なかなか家でDVD観たりする時間もないです。「時間できたら観よう」って買ってあるDVDが何枚も何枚もあって、溜まる一方・・・あせる