Diamond Blue

ANA修行や修行、旅に関することから日常のことまで、あれこれ。

昼間っから。。。



近年、とんとTVを見なくなった。

いや。

正確に言うと、見たい番組だけを録画して観ているので、何の目当てもなくTVを観ることがなくなっただけ。


だから今日は少し時間があるので、久しぶりに、お昼を食べながらボーっと昼間の番組を眺めてみた。


、、、けど、大して面白く感じない。


それよりも、なんかね、、、時間が無駄になる気がして。

ワーカホリックじゃないけど、そんな時間があるなら、自分の身になる本を読んだり、ファイルの整理をしたりしたいなぁと思うのです。この頃は。


独身の頃(長年の一人暮らし)は、全部が自分の時間だったけど、今は多分、1日の1/4くらいなんじゃないかはてなマークと思う。

それくらい、自由になる時間て、普段は少なく感じてるんだよねDASH!


だから、尚更、意識していないと、ちょっとダラ~ッとしてたら、あっ!!という間に過ぎ去ってしまうと感じる。


少年老い易く学成り難し、だわ(笑)。

それとも、

光陰矢の如し、かな(笑)はてなマーク