Diamond Blue

ANA修行や修行、旅に関することから日常のことまで、あれこれ。

いじめの自覚



いじめが原因で不登校になる子がいる、、、

よく聞く話だよね。滝汗


でも、「喉元過ぎれば熱さを忘れる」じゃないけど、自分が散々イヤな思いをした筈なのに、他人に対して同じようにイヤな思いをさせてしまうことに関して、鈍感だったりすることに、ともても驚きますガーン汗


昔と違って、今はサイバーいじめのような、陰湿さがパワーアップしているものも多々あるよね。

書き込んでる本人がそれを、いじめになることと自覚しているのかどうかはてなマーク、悪意があるのかどうかはてなマークは分からないけど、ネットに書き込んでいる自分のつぶやきの中に、さりげなく「XXってウザい」とか「XXキモい」とかって書いてることにビックリゲッソリビックリマーク


その本人であるXX君に読まれることを前提で、わざと書いているんじゃないか!?と思う場所に書き込んでいることが、ちょっと悪質かなぁ、と思うえー?けど、それを読んだXX君がどう感じるかはてなマークってことを考えなかったのかなはてなマークって思ったら、悲しくなるよりも、腹立たしく感じた。


自分がされてイヤなことは、誰でもイヤなんだよグー、基本的にはDASH!



・・・そこ、気づこうよプンプン


もう、幼稚園生じゃないんだからさ。

・・・って思った、不登校児観察あせる