Diamond Blue

ANA修行や修行、旅に関することから日常のことまで、あれこれ。

歳をとると・・・

色々と難しいねDASH!  人生経験が長くなる分だけ、



右矢印早合点しすぎるようになったり(※特に悪い意味に受け取ることが多くなる傾向アリ)


右矢印物事を違う角度からみようとするやわらか頭が激減はてなマークしたり


右矢印気が短くなってきたり汗


右矢印自分の価値観を相手に理解・受け入れさせたがる傾向がみられるようになってきたり


右矢印相手に物事を説明する中で、相手も当然知っていることだろうと考え、無意識のうちに省略する部分が多くなることが増えてきたり・・・




色々と、本当に色々と、対人関係が難しくなっていきますね。



ほら、子供の頃って、道端で知らない子にも「遊ぼう」の一声で、半日後には仲良しのお友達になっちゃってたりするじゃない!? そういうことって、大人には怖くて出来ないんだよね。


そう。拒絶される(かもしれない)怖さ。




あ~、やわらか頭(←そのためには多くの呪縛や思い込みを解放しないとダメなんですけどねあせる)に戻りたいな~と思ったりする今日この頃でした虹