Diamond Blue

ANA修行や修行、旅に関することから日常のことまで、あれこれ。

これがマイペース!

以前から、毎日少しずつでもコツコツと何かをするっていうことが苦手でした。


「どうして私はそういうのが出来ないのかな? 計画性がないのかな?」とか色々考えていたんですが、最近ようやく自分が見えてきました(笑)。



何かをやる時は、それだけに集中するというスタイルが、どうやら私のペースらしいんですね。


だから、毎日少しずつとか、日々の積み重ねが…っていうのは向かないみたいです汗



仕事が入っている時は、

「とにかく、まずは仕事を終わらせるビックリマーク 他のことはその後!!

という方向にしか気が向いていないので、その合間を縫って勉強の本を開いて…ってことが出来ないんですね。


(…そうです。必然的に家事も仕事の後に回されておりますあせる



きっと、不器用なんだろうな・・・そういうところ。



だからか、娘にもそのような傾向が見られます。


何かに集中する時は「もうやめておけば!?」ってくらいやるし、やらない時は全然やらない。当然、勉強もそうです。


まぁ、それでもいいんですけどね。にひひ それが本人のペースなら。。。