Diamond Blue

ANA修行や修行、旅に関することから日常のことまで、あれこれ。

日本嫌いが加速する!



なんだろう。。。最近、すっかりアレルギー体質的になってしまったみたい。日本という国に対してダウン

何かにつけて、自己(※個人の)責任をとらせないようにと、ある意味“過保護&過干渉”で、ある意味“管理下に置きたがる”ことに、ほとほと嫌気がさしてきた。

学校や会社勤めという“枠(または縛り)”から抜け出せた~!と思っても、日本に居る限り、徹底的に色々な場面で管理下に置かれることへの不満たるや……爆弾

日本、もっと個人個人に責任をとらせるということをさせようよパンチ!…とは言ってみても、そうしちゃうと国が国民をコントロールすることが不可能になっていっちゃうから、隣国並みの軍事国家としては、嫌なんだろうな。反旗を翻されても困るし、ってね。

あ~、近年ホントに日本脱出UFOしたくて仕方なくなってるよメラメラメラメラメラメラ