Diamond Blue

ANA修行や修行、旅に関することから日常のことまで、あれこれ。

思い出せない・・・

最近、「え~っと・・・アレ、何だっけ?」とか「あれは何て言うんだっけ?」と言うことが増えているような気がしますガーン



先日も、屋外で水を放っている時に小さな虹ができたので、キレイだなーラブラブと思っていたら、急に小学校の時に人工的に虹を作った透明の三角柱の道具を思い出しました。



あっ、アレ、何て言うんだっけ・・・!?



でも、遥か遥か遠い昔の記憶なので、とっさにはその名前が思い出せず、


「あひらめき電球 エクトプラズムDASH!・・・じゃないっ叫び プリズム、だっけはてなマーク (^^;;;」





ええ、そうですよね。エクトプラズムじゃ、キレイどころじゃなくて、キモチ悪いですよねドクロ



記憶の引き出しは、開けないままだと経年によって本当に錆びついてしまうという再認識をしたのでした。ショック!